教育部

群馬県作業療法士会 教育部

 新人症例発表会2018 抄録ダウンロード New!!

新人症例発表会の抄録がダウンロードできます。閲覧にはパスワードが必要です。
パスワードにつきましては、メール登録施設へはメールにてお知らせしております。
会員の方でパスワードが分からない方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

平成30年度 新人症例発表会(事例報告会)のご案内

下記の通り、平成30年度新人症例発表会が行われます。
今年度新会員になられた皆様・単位未取得の皆様の自己研鑽の場として活用していただければと考えております。
積極的な参加をお待ちしております。


日 時: 2018年4月22日(日) 9:30~16:00
場 所: 高崎市総合福祉センター


発表の申し込み・手続き:2018年度新人症例発表会の開催案内をごらください。
抄録形式:下記抄録フォーマットをダウンロードの上、ご作成ください。(Word ファイル)

【各種手続きに関する締め切りについて】
1.参加申し込み締め切り:2017年11月29日(水)
2.査読希望者の抄録提出締め切り:2017年12月20日(水)必着
3.抄録同意書の提出締め切り:2018年1月24日(水)必着
4.スライドデータの提出締め切り:2018年2月28日(水)必着

2018新人症例の案内と手続き
新人症例発表会 抄録フォーマット
 新人症例発表会に関する同意書の用い方
新人症例発表会 同意書の用い方
新人症例発表 同意書

個人情報保護法施行により、症例検討会や症例研究などで症例を報告する場合、ご本人の同意が必要となりました。これにともない、一般社団法人 群馬県作業療法士会での発表に関しても、県士会長宛てに同意書が必要となりました。

今回の新人症例発表会に関しても、説明文(別紙)を用いた説明を行ない、ご本人の同意を得て同意書に署名を頂いて下さい。ご本人から同意を得にくい場合や、対象者が未成年の場合は、代諾者(ご家族等)に同意を得て下さい。

    また、発表者が所属する施設にも、発表を行うことを説明し、同意を得て同意書に署名して頂く必要があります。発 表施設の同意書は、OT協会の同意書の扱いが変わったことにより、本県士会でも「施設長もしくは部門の責任者」の同意書で構わないこととしました。(詳細はOT協会のHP)を参照して下さい。

  ご本人に署名していただいた同意書のコピーをご本人に控えとしてお渡しすること、および、同意書(原本)を抄録用原稿と共に各ブロック担当者に提出をお願い致します。

   所属施設で同意書を保存する必要がある場合には、各自でコピーを取り提出してください。施設の同意が得られても文書作成して頂けない場合は、原稿提出時にその旨をお知らせ下さい。

  ご不明な点は、各ブロック担当者までご連絡下さい。

2017年 教育部


TEL 027-224-4649 月.火.木.金 9:30~14:30

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 群馬県作業療法士会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.